2016年1月1日金曜日

今年の抱負 2016 年。

あけましておめでとうございます。
2012年末の JPOUG Advent Calendar 以来、
このブログもとうとう3年くらいたちました。


今年とりくみたいもの。

1. Oracle VM Server + OpenStack。
OpenStack がはやっているので、とりあえず流行に乗りたいと思います。
ただし Oracle OpenStack R2 では Oracle VM がサポートに含まれず? のため、
おもに R1 で。
昨年はノリで OPCEL なる資格を取得した(実は私も第1号なんですが・・・)ので、
資格まけしないようにしたいと思います。

2. Oracle Database との対話。
もう仕事で Oracle Database から離れて久しいので、
ある日突然、現場で出会っても困らないように勉強しなおしたいと思います。
「2日でデータベース管理者」 とまではいけませんが、
2日に1回は実機をさわる人になりたいと思います。

3. Oracle VM + Oracle Enterprise Manager 13c。
正直ただの趣味です。


Oracle VM Server は雲のむこうでも生きているようなので
今年も頑張ろうと思います。

以上、今年の抱負でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿