2016年3月19日土曜日

ORACLE と Ravello Systems。

Ravello Systems が ORACLE に買収されました。
けっこう Ravello Smart Lab を使っていたので、個人的にも衝撃的でした。

Oracle Buys Ravello Systems

すぐに、ORACLE の Web サイトにも Ravello が登場してました。
※画面は、今日のモノですが・・・

Oracle and Ravello Systems


そして最近、Ravello Systems の Web サイトも ORACLE マークになりました。




Ravello のクラウドサービスの UI は、いまのところ ORACLE 化してません。




これまでは ESXi や Nutanix で Ravello を使っていたのですが、
いまのうちに Oracle VM Server も試しておきたいと思います。




Oracle VM Server もインストールは可能です・・・




ちなみに Ravello は、AWS と GCE を使用した
ネステッドハイパーバイザができる検証/デモ環境 の提供に特化したサービスです。

Oracle Cloud に統合されるとのことで今後どうなるかわかりませんが、
もし現状のサービスが残るとしたら、これまで ORACLE から提供されていた
Pre-Built Developer VMs のクラウド版みたいなものになるのかもしれないと思いました。

Pre-Built Developer VMs
http://www.oracle.com/technetwork/community/developer-vm/index.html

もしくは、ブループリント機能が別のサービスで活かされるのか・・・


なんとなく、記念に Ravello の風車っぽいマークがあるイメージをはっておこうと思います。



以上、Ravello の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿